【いっせーの】初KTKドラフト@むしょーや【帰還】
2014年10月12日 TCG全般 コメント (3)いっせー「11日札幌にいるけど暇だから山岡家行きたい」
戒め勢「じゃあついでにドラフトしよう」
ってことでKTKドラフト×2してきました。
メンツは山岡家ニキ、西野ニキ、ポリニキ、いっせー、ゴルガリニキ、出倉、むしょーや最強の男AK、俺。
1stドラフト
1-1はなだれの大牙獣。横にマルドゥの荒くれ乗りがいて迷ったけど、ティムールでちゃんと作れば早いデッキを食える遅いデッキが組めると思ったのでこっちにした。結果下家のいっせーがマルドゥに入ってくれて住み分けできたのでOK。
2-1で真珠湖の古きもの。赤緑中心にピックしてて青はタッチ気味になりそうだったので横にあった死の投下と迷ったけど、7マナあれば青青出るだろうと考えてこちら。フィニッシャーとして大活躍してくれたので正解かな。
R1 西野ニキにスゥルタイ!○○
毎回熱戦を繰り広げるこの人と初戦であたるとは…
しかしさすがに「初動大臣」に負けるわけにはいかない!勝利。
※初動大臣とは、5ターン目までマグロして初動がラクシャーサの大臣だった故事を由来とする四字熟語。
R2 ポリニキにスゥルタイ! ×○○
上々家のポリニキとマッチ。G1は3/3飛行にプレッシャーかけられて死の投下持たれてたので除去できず負け。
G2は先手4ターン目に表になった3/2アンブロが除去られず勝ち。
G3はライフ攻めさせてティムールチャームのブロック制限モードで一気に14点ぐらい通して勝ち。
R3 出倉4色 ○○
勝ったらfoil白緑フェッチ、負けたらノーマル白緑フェッチの決勝。
G1お互いマグロスタートから、まさかの「初動古きもの」。ティムールチャームで生物一つカウンターしたけど…
そこから膠着して飛行生物の交換、アンブロめぐって攻防、砂塵破打たれるも古きものが戻って再着地、じりじり削って勝ち。
G2もゆっくりした立ち上がりから地上固めてじっくり削るプラン。
ルーターで道占い見つけたので、5マナ浮かせて古きものの自己バウンスを2回起動、ハンド7枚増やして本体9点で勝ち。気持ちよかった。
つーわけでfoilフェッチゲット!
この時点でわりと疲れて記憶なくなってる…2ndドラフトは簡単に。
1-1軍備部隊から決めうち。レアは不気味な腸卜師だったけどさすがにリミテじゃ弱いと判断。
上家のAKがアブザンチャームやら4/4絆魂変異やらガンガン流してくれて、かなりいいピックできた。
2パック目も砂塵破、爪鳴らしの神秘家が流れてきていい感じの白黒タッチ緑っぽく組めた。
R1 マルドゥニキ ○○
G1は土地事故の呪いにかかったマルドゥニキを介錯。
G2は道の探求者に殻脱ぎついてイかれそうになったけどアブザンチャーム間に合って、戦場での猛進でまくって勝ち。
R2 いっせーアブザン ○××
G1 地上膠着からスゥルタイのゴミあさりと射手の胸壁にじりじり削られるも長久でパワー5越え、道の探求者のと戦場での猛進の絆魂でダメージレースずらして勝ち。
G2 風番いのロックとかいうお化けが止まらず負け。暴風引けず。
G3 ダブマリ2ランドストップで死。
R3 最強のAKティムール ○○
G1 変異に消耗する負傷でテンポとっていき道の探求者がごりごりして長毛ロクソドンで〆。愚かな…
G2 AK土地引きすぎぃ!
2-1で3位。
トータル5-1はこの環境初めてにしては上出来かな!っていうかfoilフェッチで大満足!
そのまま山岡家手稲店行って油増して大満足!
戒め勢「じゃあついでにドラフトしよう」
ってことでKTKドラフト×2してきました。
メンツは山岡家ニキ、西野ニキ、ポリニキ、いっせー、ゴルガリニキ、出倉、むしょーや最強の男AK、俺。
1stドラフト
1-1はなだれの大牙獣。横にマルドゥの荒くれ乗りがいて迷ったけど、ティムールでちゃんと作れば早いデッキを食える遅いデッキが組めると思ったのでこっちにした。結果下家のいっせーがマルドゥに入ってくれて住み分けできたのでOK。
2-1で真珠湖の古きもの。赤緑中心にピックしてて青はタッチ気味になりそうだったので横にあった死の投下と迷ったけど、7マナあれば青青出るだろうと考えてこちら。フィニッシャーとして大活躍してくれたので正解かな。
R1 西野ニキにスゥルタイ!○○
毎回熱戦を繰り広げるこの人と初戦であたるとは…
しかしさすがに「初動大臣」に負けるわけにはいかない!勝利。
※初動大臣とは、5ターン目までマグロして初動がラクシャーサの大臣だった故事を由来とする四字熟語。
R2 ポリニキにスゥルタイ! ×○○
上々家のポリニキとマッチ。G1は3/3飛行にプレッシャーかけられて死の投下持たれてたので除去できず負け。
G2は先手4ターン目に表になった3/2アンブロが除去られず勝ち。
G3はライフ攻めさせてティムールチャームのブロック制限モードで一気に14点ぐらい通して勝ち。
R3 出倉4色 ○○
勝ったらfoil白緑フェッチ、負けたらノーマル白緑フェッチの決勝。
G1お互いマグロスタートから、まさかの「初動古きもの」。ティムールチャームで生物一つカウンターしたけど…
そこから膠着して飛行生物の交換、アンブロめぐって攻防、砂塵破打たれるも古きものが戻って再着地、じりじり削って勝ち。
G2もゆっくりした立ち上がりから地上固めてじっくり削るプラン。
ルーターで道占い見つけたので、5マナ浮かせて古きものの自己バウンスを2回起動、ハンド7枚増やして本体9点で勝ち。気持ちよかった。
つーわけでfoilフェッチゲット!
この時点でわりと疲れて記憶なくなってる…2ndドラフトは簡単に。
1-1軍備部隊から決めうち。レアは不気味な腸卜師だったけどさすがにリミテじゃ弱いと判断。
上家のAKがアブザンチャームやら4/4絆魂変異やらガンガン流してくれて、かなりいいピックできた。
2パック目も砂塵破、爪鳴らしの神秘家が流れてきていい感じの白黒タッチ緑っぽく組めた。
R1 マルドゥニキ ○○
G1は土地事故の呪いにかかったマルドゥニキを介錯。
G2は道の探求者に殻脱ぎついてイかれそうになったけどアブザンチャーム間に合って、戦場での猛進でまくって勝ち。
R2 いっせーアブザン ○××
G1 地上膠着からスゥルタイのゴミあさりと射手の胸壁にじりじり削られるも長久でパワー5越え、道の探求者のと戦場での猛進の絆魂でダメージレースずらして勝ち。
G2 風番いのロックとかいうお化けが止まらず負け。暴風引けず。
G3 ダブマリ2ランドストップで死。
R3 最強のAKティムール ○○
G1 変異に消耗する負傷でテンポとっていき道の探求者がごりごりして長毛ロクソドンで〆。愚かな…
G2 AK土地引きすぎぃ!
2-1で3位。
トータル5-1はこの環境初めてにしては上出来かな!っていうかfoilフェッチで大満足!
そのまま山岡家手稲店行って油増して大満足!
コメント
聞こえてくるエキサイティングなブードラでした。
楽しかったのでまたやりたいすなあ。
(・ω・)最近は自然にMTG→山岡家→解散の流れになってきましたね。すばらしい。
ネットでドラフトできるツールとかあるけどなぁ
>教祖
やっぱ戒め勢MTGは楽しいっすね。
ゲームは真剣にやりながら卓外でふざけられるのが良い塩梅で素晴らしいと思います。